税務・会計のことならお任せください。

電話でのお問い合わせ

078-334-6661

トアロード税理士法人

よくある質問

Q. 顧問報酬はどれくらいになりますか?


A. サービス内容や規模よりますのでお気軽にご相談ください。サービス・料金をご参考ください。

Q. 事前に見積をいただく事は可能ですか?


A. 簡単に概要をご説明いただければ、事前におおまかなお見積りをさせていただきます。
初回の無料相談時にご面談をさせていただき、正確なサービス内容のご提案とお見積りをさせていただきます。

Q. どのような顧問先が多いですか?


A. 製造業、建設業、不動産業、飲食関係、IT企業、NPO法人その他多様な業種にわたっています。

Q. 対応エリアをおしえてください。


A. 兵庫県・大阪府を中心に対応させていただいてますが、遠方にもお客様はいらっしゃいます。
遠方の方でも一度ご相談ください。柔軟に対応させていただきます。

Q. いつでも相談に乗っていただけますか?


A. 電話、メールなどお客様のご希望の形で対応させていただきます。また、面談をご希望の場合はご予約を承ります。

Q. 土日も対応していただけますか?


A. 土日もご対応させていただきます。事前にご連絡をお願いします。メールでのご相談も承っておりますので、お気軽にご相談ください。

Q. 融資の相談にも乗っていただけますか?


A. 無料で提出書類等のご相談に応じます。お気軽にご相談ください。

Q. 節税はしていただけますか?


A. 法人税、所得税、相続税等さまざまな税制の関連性を吟味してアドバイスを行っております。

Q. 会社を設立したいのですがどのタイミングで相談すればよいですか?


A. 会社設立についても有利になるようにお手伝いさせていただきます。司法書士とも提携してますのでご紹介することも可能です。
会社設立前に早めにご相談ください。

Q. 会計ソフトの導入をサポートしていただけますか?


A. ご希望に合うソフトを紹介させていただき、導入、日々の経理処理、決算処理までご説明させていただきます。

Q. 顧問契約を依頼するにはどのようにすればよいですか?


A. ご面談をさせていただき、サービス内容のご提案とお見積りをさせていただきます。初回のご相談、お見積りは無料でさせていただきますので、安心してご相談ください。

Q. 相続税、贈与税に関する相談に乗っていただけますか?


A. 贈与、相続の申告、遺言、財産の評価、遺産分割等、過去に様々な相談をお受けして満足していただいてます。お気軽にご相談ください。

Q. 雇用関係や社会保険など会計、税務以外の相談に乗っていただけますか?


A. 弁護士、社会保険労務士、司法書士、その他様々な分野の専門家と提携してますので相談内容に応じて適切にご紹介させていただきます。

Q. 顧問税理士が既にいるのですが相続税だけ申告していただくことは可能ですか?


A. 所得税や法人税については従前の税理士先生にお任せして、相続税申告のみを当法人にご依頼いただくことも可能です。

Q. 遠方に住んでいるのですが相続税の申告を郵送のみで依頼することは可能でしょうか?


A. 申し訳ございませんが、初回は面談をさせていただきたいと考えています。相続税は被相続人様の大切な財産に関わるものでありますし、
相続人様のご意向を伺いたいと思います。また、不動産がある場合には不動産の現地調査も必要となるためです。

上部へスクロール